ブログ始めてみた~豊田スマブラ対戦会優勝しました~

ブログ始めてみた

こんにちは。KRです。

タイトルの通り、ブログを始めてみました。

このブログでは、主にスマブラの事が中心になるかと思います。たまに日常のことも書きます。

スマブラでは、リヒターとバンカズとファルコンを主に使ってます。よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

‥最初の投稿がこれで終わるのも何かアレなので、

この間行われたスマブラのイベント、「豊田対戦会」のオフレポでも書こうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

豊田対戦会に参加してきた

2019年10月20日に中部の豊田市で行われた、

スマブラの対戦会に参加してきました。

「スラム街」なんて言われたりする豊田対戦会。

初めて参加する人なんかは怖いイメージを持たれるかもしれませんが、全くそんな事ないし、むしろ皆さん優しい方なので、安心して参加してほしいです。

 

行き帰りはエッジさん(ゲッコウガ窓主)に車で送っていただきました。圧倒的感謝(*- -)(*_ _)ペコリ

他にマツンゴさんほうさんも同乗しており、楽しく喋りながら会場へ向かいました。

(こういうお喋りしてる時が超楽しい)

 

会場に着くと、みんな率先して会場の設営を手伝っていて、僕も少しお手伝いさせていただきました。

 

そして主催の挨拶とともに、対戦会スタート!

(主催の@んあさんはよく遅刻するんですけど、この日は遅刻せずに時間ピッタリに来てました。この日一番の驚き)

 

対戦会というと、フリー対戦が主のイベントだと思うのですが、豊田対戦会は最近、トーナメントもやるようになり、この日はトーナメントも開始しました!

1回戦目 りきぐちとらさん ソニック

リヒターで戦いました。

1戦目も2戦目も1スト目結構早い段階で取られて焦りましたが、なんとか捲って勝利。

 

2回戦目 ばけっちさん インクリング

リヒターで戦いました。

1戦目は危なげなく勝ちましたが、2戦目すま村を拒否し忘れて、インクリングの上投げから台経由して空上のコンボめっちゃくらってヤバかったけど、なんとか勝利。

 

3回戦目 エッジさん ゲッコウガ

リヒターとバンカズで戦いました。

かなりの期間エッジさんとはやってなかったので、どのくらい強くなってるのか‥と思って戦いました。

1戦目リヒターを出したのですが、コンボ選択とかターン継続とか圧倒的過ぎて負けました。

こりゃリヒター無理やと思って、2戦目はバンカズを出しました。バンカズのNBからの上強の確定コンボを知らなかったらしく、対策される前に勝ち。

3戦目もバンカズで、NBと横Bが上手く噛み合って勝ち。超危なかった。

 

4回戦目 りぜおさん しずえ

スマメイトやオンラインで名前だけ存じ上げてました。

しずえにリヒターでほぼ勝ったことないので、バンカズで戦いました。

1戦目

いい試合展開で、最後は相手の空N振るクセを読み、そこに横Bを当てて勝ち。

2戦目もバンカズで挑みました。ストックを先行され、かなり追い詰められましたが、最後後ろ投げして、空N暴れに横B当ててなんとか勝ち。

めちゃくちゃ嬉しかった‥。

 

勝者側決勝 カイオーガさん ウルフ

ウルフもリヒターでの勝率は低いのでバンカズを出しました。3戦目が熱すぎて、1、2戦目の試合内容が記憶から消えてました。

お互い一本ずつ取り、3戦目、お互い1ストずつの130%越えの状態。最後なんとか掴みを通して後ろ投げで勝ち。

攻撃されそうな位置に先に爆弾エッグを置くことで、上手く長生きできて掴みを通せました。本当に緊張した。

 

GF カイオーガさん ウルフ

またしてもウルフ、そしてこちらはバンカズ。

1戦目かなりこちらのターンが続いて、その勢いのまま勝ち。2戦目、かなり均衡して、何か当てたら勝ちの状態が続いた。最後相手の判定掴みのミスを下スマで狩って何とか勝ち!


f:id:KRy:20191028190905j:image

豊田対戦会、優勝しました!

 

オフラインの大会で優勝したことが無かったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

 

 

 

 

はい。

こんな感じでこれから記事を書いていけたらなぁと思います。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ